ブログカスタマイズ

最近ブログを作るといえばもっぱらMTをカスタマイズして使用しています。(このブログはロリポブログ)
MTとはMovable Typeのことです。多分知っていると思うけど・∀・)

といっても頻繁につくっているわけではありません。

ってわけで、この間久しぶりにブログをつくることがあったんですけど、
MTが3から4.1にバージョンアップしてて
おっっΣ(・∀・)と早速プログラムをダウンロード!
サーバーにあげて、
さっ、作るぞ(*・”・)9 ググッ

ってあれ??

何処のタグをいじればいいの〜〜ヾ(@o@;)/ ヽ(;@o@)ノ アタフタアタフタ・・・
CSSは何処っオロ(~o~;≡;~o~) オロ

最終的には┳┳ヽ(-_- )Ξ(/-_-)/トウッ_______________┳┳ スルスル
って投げ出したくなりました(笑
MT3と4では違いが多かったんです

でも投げ出すわけにもいかず、
いそいそと調べてつくりました。

MT4は構造が分かるまでが大変ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
でも分かればMT3よりかは使いやすいかもしれないです。

時代の流れははやいなぁ。
頭がついていかないとしみじみおもいました
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!